24臓

日常生活に+3つのおもちゃ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

 B'z サプリ   古っ 笑

随分と、古い話題になりますが、

つい先日まで『 サプリ 』の再放送がされていたのと、
今夜、ついにB'zのドキュメントがNHKで22時より放映されるのが嬉しくてUPしちゃいます〜〜〜〜〜〜 ≧ω≦


だから、皆さんも今夜の放送を見て、改めて… または、初めてのB'zの魅力にはまっちゃって下さいっ!!  ( ← 無理矢理すぎる… 笑 )

そして、下のサプリをさらに、いろんな意味で楽しんじゃって下さいね〜〜〜〜〜〜♪



涙で徹夜明けの朝に / 裸足の女神

強い心を持ちたいときに / ねがい
  
とことんまで頑張りたいときに / juice

パワーが欲しいときに / ultra soul
 
もうひとふんばりしたいときに / SUPER LOVE SONG

元気になりたいときに / Pleasure 2008 -人生の快楽-
 
人恋しくなったら / いつかのメリークリスマス

つらいときに / 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
 
心がピンチのときに / ギリギリchop

やさしくなりたいときに / 今夜月の見える丘に
 
嫉妬に狂ったら / SPLASH!

人の幸せを願いたいときに / 永遠の翼
 
思い出に浸りたいときに / ALONE

気を楽にしたいときに / ZERO
 
勇気が欲しいときに / さまよえる蒼い弾丸

じれったいときに / HOME

心を決めたときに / OCEAN

チャンスが欲しいときに / 衝動

くじけそうになったら / Easy Come, Easy Go!

自信を持ちたいときに / LADY NAVIGATION
 
悩んだら / ミエナイチカラ -INVISIBLE ONE-

寂しくなったら / Calling

乾杯したいときに / BANZAI

愛されたいときに / 愛のバクダン
 
恋に悩んだら / BAD COMMUNICATION

孤独な気持ちになったら / BE THERE
 
スッキリしたいときに / love me, I love you

落ち込んだときに / LOVE PHANTOM
 
頑張りたいときに / 熱き鼓動の果て

負けられないときに / IT'S SHOWTIME!!


 …あなたのお気に入りのサプリはなんですか?

★☆ B’z ☆★ | comments(1) | -

 ★Welcome to B'z LIVE-GYM

 うふふ^^
今日は、このブログを見れば歴然ですが、

私の大・大・大好きなっ

  B’zのLIVEに参戦してきた話をしたいと思いますっっ!!!! ( 注:8月頭の話です…^^; )

 ( かなりはしゃぎまくっているので、B’zに興味のない方&ネタバレして欲しくない方はご遠慮くださいませ〜〜〜^^; )


今回のB’zのLIVE参戦は、もうかれこれ12年目になるかな?
 もう、私の毎年欠かす事の出来ない夏の一大イベントです☆ ^^

あっ、ちびちゃん達はもちろん預かってもらっちゃいました〜〜〜( 年に一度の事だからね…笑 )^^;

今年のライヴは、20周年記念 & 去年のライヴがなかった事もあって、準備から張り切っちゃいましたっ☆
 それは、こちら〜♪ ^^



    会場前に設置されたツアートラック前で☆

 妹チャンが学校に内緒で( 笑 )作成してくれたTシャツと、
 自分で初めて作成したネイルチップを身に付け、参戦〜〜〜〜〜〜〜☆

 TシャツUP〜


 ほんのり薄ピンクで可愛いでしょ? 
 おかげで、いろんなブラザーから注目されたみたいでちょっぴり楽しかったです♪^^ 笑

 ネイルもUP〜


 初めて作ったので、チップの長さを変えず、長すぎて切符の取り扱いや小物を落とした時がしんどかったです… >< ( 妹チャンに拾ってもらってため息つかれました…笑 )

 こちらは、妹チャンと…☆ ^^


ではでは、
ネタバレいきまぁ〜〜〜〜す♪ 笑

今回のセットリストはこちら♪

2008.8.2 SAT 静岡エコパアリーナ

 1.純情ACTION
 2.黒い青春
  B'zのLIVEGYMへようこそ
 3.パーフェクトライフ
 4.ONE ON ONE
 5.一心不乱
  MC
 6.OH!GIRL
 7.New Message
 8.夢見が丘
 9.Easy come,easy go!
  MC(メンバー紹介)
 10.満月よ照らせ
 11.永遠の翼
 12.HOMETOWN BOY'S MARCH
  MC(小さな幸せ)
 13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
 14.GIMME YOUR LOVE〜不屈のLOVE DRIVER〜
 15.Liar!Liar!
  TAKソロ
 16.さまよえる蒼い弾丸
 17.FRICTION -lap2-
 18.SUPER LOVE SONG
  MC
 19.光芒
  EC
 20.BURN−フメツノフェイス−
 21.ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜


今回のライヴには、珍しく会場前に屋台が来てて、写真を撮った後、ちょっとお腹が空いたので、妹チャンと豚串とお好み焼きを買って食べました♪
 結構美味しくて良かったなぁ〜^^
 豚串は、移動焼き鳥屋さんの竜鳳( だったかな? )の味っぽかったかも♪
 …思い出してたら、 う〜ん…なんか食べたくなってきちゃった。^^;

その後、会場限定ガチャガチャをして、会場入り☆ ( ガチャガチャは私的にあまり…だったので、妹チャンに進呈〜 笑 )

会場に入る時にまずびっくり☆
以前のライヴでエコパに来た時は、グラウンドの方だったんですが、今回はホールの方♪
だから、狭い&空調が効いている!!

おかげで席が2階席だったにもかかわらず、ステージが近くて見やすい&涼し〜〜〜い☆
快適なライヴが楽しめそう!
 と期待いっぱいになりました♪ ^^

席に付くと、赤ジャージにウエスタンハット、サングラスという出で立ちのお兄さん4人が会場中で『 3.2.1...アクション!! 』とお客さん達を煽っていました。すると、そこに『 ピー−−−−ッ!! 』と笛の音と共に警官が2人でやってきて、注意らしき事をして、それでも止めないと連行していく姿が… ・□・;

「 やりすぎちゃったブラザー?^^; 」
「 ん?でも、今まで会場監視はSP(?)で警官なんていなかったよ? 」
「 やりすぎちゃうと、チケット剥奪されちゃわないかなぁ〜>< 」

 …と、妹チャンと会話する事、暫し、

各々のお客さんもやらされたり、まさかのスタッフ参加もあったり、バク転やトーテムポール(?)等一般人では出来ない技が披露されてく… なぁ〜〜〜んだ♪前座みたいな感じなんだ〜と一安心^^

すると、けたたましいサイレンと共に会場が暗転し、赤いライトが瞬いていて…
 赤ジャージのお兄さんと警官が追いかけっこしながらステージの左右の柱をどんどん登っていく。
登ってる最中、落ちそうなフリをしたり、登りきったその上でまたまた、『 3.2.1...アクション!! 』  ≧▽≦

そして、ステージのてっぺんの真ん中へ移動。 追いかける警官☆

 …先端で落ちたぁ〜〜〜〜〜〜〜!!?...

      (゚Д゚;≡;゚Д゚)

うふふ〜〜〜^^
 落ちずにワイヤーをつけた赤ジャーお兄さんが宙ぶらりんでまたまた『 3.2.1...アクション!! 』

と、お兄さんがステージ上空から落下〜〜〜!!
  一緒に幕も落ちて、B’z登場!!
 シェ−ンのドラムと稲葉さんの『 ACTION!! 』の声で、一気に会場内のボルテージがあがるあがるっ!!
 
1.純情ACTION
 カッコイイ〜〜〜≧□≦
 やっぱり2児の母と言えども、B’zはヤメラレナ〜〜〜〜イッ♪

2.黒い青春

すぐにイントロ★ ライヴで絶対聴きたかったから嬉しい〜〜〜^^
ベースが好きだなぁ〜(人*´ω`*)

稲葉さんの『 僕が欲しいなら手を挙げて〜〜〜♪ 』にもちろん手を上げてブンブンするけど、
サポメン、大田さんのコーラス『 どーでもいいよぉー 』
 …言わないでぇ〜〜〜〜><。 しくしく… 今日だけなんだからいいジャン☆ 笑

一番ラストの映像とシンクロする水しぶきがとってもキレイでしたぁ〜〜〜

稲葉さん、ラストシャウトがすごく声出てたーーーーー!!
前にも、千葉マリンスタジアムで長いアカペラ聴いて感動したけど、相変わらず凄いなぁ〜〜〜♪ ≧ω≦

あと、ラストの炎の特効も豪快で凄かったぁ〜〜〜!!
 ある意味、コレを見てB’zのライヴに今年も来れたんだなぁ〜って、一番実感しているかもしれないなぁ〜〜〜 ^^ 笑


ステージ後方右上にいる赤ジャーお兄さんに向かって、

稲葉さん『 そこにいるのか、やっぱり。
      暑いでしょ? 知ってるよ。赤いジャージ脱ぎたいんでしょ?
      脱ぎたい脱ぎたい言ってるもんね。
      でも、その赤いジャージ脱いじゃダメだよ〜〜〜〜笑
      危ないよっ! 』
お兄さん『 3.2.1... アクション!! 』と、右上から左下に向かって斜めに落ちると共に、垂れ幕が… ☆
 垂れ幕には ★Welcome to B'z LIVE-GYM

きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ ≧ω≦


(´.0`)『 B'zのLIVE-GYMにようこそーーーーー!! 』


3.パーフェクトライフ

 もうねっ、跳ねまくりー(((o(*`ω´*)o)))  若干、スタンドだから前の人に抱きつきそうになりつつ( 笑 )、落ちそうになりつつ… 跳ねまくりー n≧ω≦n


4.ONE ON ONE

ライヴだと久しぶりかも〜〜〜^^ いいねっ☆


5.一心不乱

これも聴きたかった曲!!
デビュー前の松本さんのエピソードが伺えます。^^

それにっ、稲葉さんの歌い方がすっごくセクシーなのっ☆ クネクネクネクネ… 笑
≧ω≦

MC

(´.-`)『 どうもこんばんはー元気でしたか静岡ーーーー!
       久しぶりに静岡に戻ってきました。
       汗をかく準備はできてますか?
       いつもの自分じゃないみたいに、ちょっとおかしな自分が出て来るぐらい
       思いっきり楽しんでってくださーーーーい!! 』


6.OH!GIRL

こんな初期の曲、聴けると思ってなかったから大興奮〜〜〜☆★☆
大好きだなぁ〜〜〜〜〜〜 (((o(*`ω´*)o)))

 しかもっ!! (σ*`ω´*)σ
 ふと、気が付いたら、イントロのギター部分で、
 後ろから松本さんに向かってライトがキレイに当たってるんだけど、
 それが会場の後ろの壁にシルエットで映ってる〜〜〜〜〜♪

 これは、アリーナ席だったら気付けなかったかも〜〜〜 ≧ω≦
 しかもここはバックスタンドがなくて壁だから、シルエットがきれいに見えるのっ♪
 おっきな松本さんにドッキドキです〜〜〜 ≧ω≦


7.New Message

これも、ライヴで久しぶりだったかな? 笑
 照明がキレイに揺らめいて… すっごく素敵でしたぁ〜〜〜☆


8.夢見が丘

だけど、これはねっ、特に照明がキレイ〜〜〜♪
 キレイな青から赤に変わっていくんですよ〜〜〜^^
会場中にその照明が写ってるんですが、正面からじゃなくてもかなりキレイ〜〜〜、
しかも大好きな曲で、やっぱり久しぶりだから、ただただひたすら曲に聞き惚れてましたぁ〜〜〜 ≧ω≦

もしかしたら、コレで、生で聴けるの最後なのかなぁ〜 。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
うわぁ〜〜〜〜ん


9.Easy come,easy go!

(´.-`)『 そろそろみんなと一緒に歌いたいなー一緒に歌ってくれますかーーー
       Yeah〜〜〜とか言って、ほんとは歌わねーんじゃないのーーー笑 』

 手フリ揃っててキレイだったぁ〜〜〜♪
 会場中が一体になるって、ホント気持ちイイ!! 
前にも、稲葉さんが『 まるでどっかの教祖みたい 笑 』って言ってたけど、ホントに
そうっ!! 笑 
 ブラザーのリーダーです☆ あっ、松本さんはブラザーのお父さんって感じ☆ 笑


MC(メンバー紹介)

(´.-`)『 エコパ聴こえてるかい?
       ベトベトしてやな感じになってきたでしょ?
       これから、もっとドロドロになります。
       外が暑いですけど、残念ながらこの中のほうが暑くなりますから 笑
       そのつもりできたんでしょ? 笑

       そのつもりだったんだろぉ〜〜〜? 笑 ( …エロい☆ 笑 ) 』


増田さんのキーボードソロ

…なんだか懐かしいメロディーだったんだけど、何かな? 思い出せません〜〜〜><


10.満月よ照らせ

凄く静かな感じで、照明もキレイだったなぁ〜〜〜

11.永遠の翼

コレも、青とエメラルドグリーンって感じの照明がすごくキレイ♪ (人*´ω`*)
海の波しぶきのように、会場中に照明の光がうねりました…


12.HOMETOWN BOY'S MARCH

ここで、稲葉さんがカメラを持って客席を映しました〜〜〜!!
それがスクリーンに映る。

会場が沸騰したように沸く沸くっ!!


(´.-`)『 地元の人いますか?静岡好きですか?
       静岡が世界一だと思っていますか?
       地元静岡のプライドと誇りを持って、
       ホームタウンのマーチを歌いましょう! 』

スクリーンの映像は変わって、すでに会場で撮影してあった、たくさんのブラザーが決めポーズで写っていきました〜〜〜
 私も写りたかったなぁ〜〜〜〜><
 きっと、午後一位だったんだろうなぁ〜〜〜^^;

(´.-`)別に
ブラザー 別に


(´.-`)暇つぶし
ブラザー 暇つぶし


(´.-`)HEY
ブラザー HEY
(´.-`)僕らはまたいつでも戻ってくるから
ブラザー HOMETOWN BOY'S
(´.-`)HEY
ブラザー HEY

稲葉さんがぴょんぴょん跳ねたり、手を振ってくれたり… 楽しい〜〜〜 ≧ω≦

ランランラララの部分はみんなで大合唱♪

稲葉さんが、またまたカメラを持って会場を写して、

それから、自分を見切っていて写りそうで写らないことして遊んでるのがとってもお茶目で可愛かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ≧ω≦ 
 cute〜〜〜〜〜〜〜 笑

MC(小さな幸せ)

稲葉さんが、モニターに座ってブルースハープを吹く☆
(´.0`)『 静岡ベイベー静岡ベイベー静岡ベイベー海にも行かずに働きまくります
       だってエコパでライブジムやってるほうが楽しいから 笑 』

 !! きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ≧ω≦ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 

(´.-`)『 いい感じですか?幸せに暮らしてますか?
       山あり谷あり、
       やっぱりやめよう、いや続けよう、
       やぱりやめよう、いや続けよう… と思いながら、
       エコパにたどり着きました。
       もう8月ですよ。何月からやってるんですか 笑 』

シェーン『 こんばんわっ 一昨日、自転車で熱海へ行って、
      帰りはこっそり自転車をのっけて電車で帰ってきた。
      超らくちんっ! 笑 』

稲葉さん『 距離の感覚が違うみたいで、ちょっとそこまでが5km10kmなんですよ。 笑
      熱海まで行ったならそのままこっちに来ればいいのに、
      東京に戻ってきたみたいです。
      ってか何が幸せなんですか? 笑
      楽しかったってことですね〜
      自転車ほんとは折りたたまないとダメみたいですけど、
      そのまま乗っけてきたらしいです。 笑 』

バリー『 道で力士と会った。
     相撲博物館に行ったら、その偶然出会った力士が朝青龍だったとわかった。』

増田さん『 今日は、とある人のお誕生日を祝って、さっき楽屋で、
      皆でケーキを食べたんだけど、
      切り分けられたケーキに真ん中にのっているチョコがあった。
      HAPPY BARTHDAY TO しんちゃんって入ってるのが… 笑 
      年功序列ですかね〜 笑 』

稲葉さん『 次、しんちゃん!歌いますか!笑 』

 会場中でHAPPY BIRTHDAY歌いましたぁ〜〜〜!!

 大田さん、誕生日おめでと〜〜〜!!
もちろん ♪HAPPY BIRTHDAY DEAR しんちゃ〜ん って歌いましたよ〜〜〜☆

大田さん『 ありがとうございますっ!! 静岡の皆さん、最高〜〜〜☆
      
      僕はしし座のB型なんですけど、
      同じ星座で同じ血液型の人に会った時が小さな幸せを感じます。 』

稲葉さん『 昨日こっちに来て、食事しに鰻屋さんに行ったんです。
      こっちはうなぎ美味しいですよね?

     ( ホント稲葉さん鰻好きだなぁ〜
      必ず静岡来ると鰻の話題が出てくる…笑 )

      店が閉店間際だったんですが、本気の鰻屋さんだったので

     ( ≧ω≦ 笑 )

      うな重、うな丼、うなぎ弁当とかしかないわけですよ。 
      メインがくるまでに頼むようなちょっとしたものが全くなくて、
      男三人で食事したんですけど、烏龍茶頼んで、まだかなーまだかなーと
      待ってるうちに、だんだん烏龍茶もなくなって、
      しまいには話題も尽きて…   笑
      待って待って待って待ちまくって、まだかまだかと待っていたら、
      ようやくお店の人がドンドンドンと階段を登って
      うな重を持ってきてくれて、
      まるで、飢えたハイエナのように食べましたっ 笑

      食べてヴマーーーーーイッ!! 
      待っててよかったーーーーーっ!! 泣 笑 

      ( 松本さんに向かって )ヨロシクどーぞ☆ 』

松本さん『 昨日新幹線に乗って掛川に着いたんですが、
      焼鳥横丁ってとこ行ったんですよ。 知ってる?
      一つのビルに6軒ぐらい焼鳥屋さんがあるの。
      そういうとこってだいたいみんな一人で飲みにきてるんだよねー
      そうしたら、隣のおじさんが「 食べてみな。 」って豚足くれたんだよー      だから、今日はコラーゲンで肌ツヤツヤだよ!
      しあわせ! 笑 』

13.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

コレーーーーーーー!!
私が一番好きで、ブラザーになるきっかけになった曲〜〜〜〜〜 ≧ω≦

(´.-`)つないだ手なら離さない
ブラザー 降りしきる雨の中で
(´.-`)埃まみれの絆も
ブラザー 輝き始める

(´.-`)OH YEAH!
ブラザー OH YEAH!

(´.-`)OH YEAH!
ブラザー OH YEAH!
(´.-`)THANK YOU!!

やっぱり大好き〜〜〜 最高〜〜〜〜 ≧ω≦

14.GIMME YOUR LOVE〜不屈のLOVE DRIVER〜

コレも好き〜〜〜〜☆
しかも、始まりのダンサーさんも踊って、稲葉さんもエロくてセクシー☆ ≧ω≦

一旦、稲葉さんが着替えの為にはけて、ダンサーさんが踊りまくるっ

 っと、ダンサーさん、ブレイキング!

すると、ブレイキングしてるダンサーさんの身体をさわさわと触っていく稲葉さん☆ 笑    変態です 笑

1人目は頭カチカチ、何にも入ってないんだよね? と触って確認
2人目はお尻カチカチ
3人目のダンサーさんは変わったブレイキングの形。この辺プルプルしてるけどっと、叩くと、さらに難しい姿でブレイキング!! 凄いっ
4人目のダンサーさんに行くかと思ったら、勿体つけて周りをウロウロ〜 笑
  っと、逆立ちに向かって稲葉さんが吹き矢っ☆
 バタっと倒れるダンサーさん!
 シェーンのドラムの音まで付いてるしっ 笑

(´.-`)♪こうなったらーーーーー
で、曲再開!

      電話の回数が最近増えたみたい
で、ダンサーさん達と稲葉さんがコラボダンス!! 
 一瞬だけど、カッコイイ〜〜〜☆
 だけど、やっぱり一瞬だからお茶目と言うか、可愛い〜〜〜〜〜 ≧ω≦


15.Liar!Liar!

(´.-`)YeahYeahYeah!
ブラザー YeahYeahYeah!

ノリノリ〜〜〜〜〜〜☆

TAKソロ

なんか蒸気機関車みたいな感じだったなぁ〜♪^^


16.さまよえる蒼い弾丸

思いっきり弾けまくって、ジャンプしっぱなしだったから、全然覚えてない… ^^;

ただ、やっぱり照明のブルーがすごくキレイだったような… 笑

17.FRICTION -lap2-

そしてそして、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
この曲のイントロと、
グルグル降りてくる照明がたまりませ〜〜〜〜〜〜ん(((o(*`ω´*)o)))

コレも、さま弾に引き続き、ジャンプしまくり〜〜〜〜〜♪

18.SUPER LOVE SONG

もうね… かなりふらふらなんだけど、頑張って… ッジャンプ〜〜〜〜 ≧□≦
 …死ぬ〜〜〜〜 笑

(´.-`)『 静岡ベイベーーーー大きな声聞かせてくれーーーーーーーーーー! 』

ダンサー2人がステージ上からロープで降りてきて、
ダンサー4人がステージ前方へジャンプ〜〜〜

 と共に、特効がどっかーーーん!!

(´.-`)スーーパーーーラブソン!
ブラザー スーーパーーーラブソン!
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
ブラザー スーーパーーーラブソン!
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
ブラザー スーーパーーーラブソン!
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
ブラザー スーーパーーーラブソン!
(´.-`)Yeaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーh!

 … はぁ〜〜〜 最高!!

MC

稲葉さん『 1月からツアーがはじまってアルバムは昨年の12月に出たんですが、
      ACTIONのアルバムを作っていた時に壁にぶつかったりしたんですが、
      なにかしらのACTIONを起こさないと前に進めない。
      ただそのACTIONが100%自分の思い通りの結果を得られるかというと
      そうではない。
      思い通りの結果を得られないとまたACTIONを起こすことが億劫になる。
      ACTIONを起こしている姿を他の人がみたら、必死になってダサいじゃんとか      思われたりするかもしれないけど、
      誰かの希望の光になるかもしれないじゃん。
      誰も見てないこともあるかもしれない。
      そんな時は明日の自分、来年の自分、十年後の自分、
      未来の自分が見ていると思えばいいじゃん。
      いろんな壁にぶつかりながら、
      ACTIONを起こして少しずつでも進んでいけるような
      バンドでいたいと思います。

      この中にはACTIONを起こすのが得意な人、苦手な人がいると思いますけど、      今日エコパに集まって自分をさらけだして、
      ACTIONを起こしてくれています。
      そしてそれを見てしまった僕達はスゲー感動しています。
      B'zをやっていてよかったなと思うし、静岡っていいじゃんと思いますよ。
      一人ひとりに誰かを感動させる力があることをどうか忘れないで下さい。
      今日はたくさんのACTIONを見せてくれてほんとに感謝の言葉しかないです。      どうもありがとう! 』

19.光芒

もうね、この照明はヤバイですよ。
光の海って感じ☆

 妹チャンはコレが一番聴きたいって言ってたかな? だから、かなりのインパクトを残したんだろうなぁ〜 ^^

EC
20.BURN−フメツノフェイス−


(´.-`)Oh!Yeah!
ブラザー Oh!Yeah!
(´.-`)Oh!Yeah!
ブラザー Oh!Yeah!
(´.-`)Oh!Yeaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーh!

すっごくながぁーい、高音シャウト!!

ここでも、炎の特効がスクリーンの後ろで爆発☆

ラストの跪いて、BURN×10ってする所すっごくイイッ!!(((o(*`ω´*)o)))
私も拳を振り上げまくり〜〜〜〜〜 ≧ω≦


21.ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜

稲葉さん『 今日はどうもARIGATOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 』
 でイントロ

稲葉さん『 静岡べいべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 』

また今回も、毎度の事なんだけど、ラストの爆発でビックリしましたぁ〜^^;
ホント、いつも凄すぎて必ず驚かされます… 笑

そして、いつもの… ( イヤだよぉ〜〜〜〜〜〜>< )

稲葉さん『 せーの、おつかれーーーーーーー!!
      どうもありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 』
メンバーもサポメンも、ブラザーも皆で一礼…
一体感で嬉しいような、寂しいような、不思議な瞬間。


稲葉さん『 どうもありがとーーーー!また会いましょうバイバイ!
      気をつけて帰ってください。 』

サポメンがいなくなって、松本さんと稲葉さんがステージいっぱいを歩きながら、会場中に手を振って、退場。

今年も、もう終わっちゃった… ><
ちょっと放心状態になりながらも、妹チャンと会場をあとにしました。

そしたら、まだ、屋台がいたーーーーーーーー!!

屋台のメニューにパフェとカキ氷があったんですよ〜♪

もうね、
心地良い達成感と疲れと喉の渇きがあるから、速攻飛びついて並んじゃいました〜♪

セレクトは、私がイチゴ、妹チャンがレモンだったかな?
もう、ライヴ直後だからすっごく美味しい〜〜〜〜〜〜〜 ≧ω≦

食べつつ、喋りつつ…仲良く帰りました〜^^

帰りも、やっぱりTシャツに注目を浴びて楽しかったです☆ 笑


また、来年のライヴ楽しみだなぁ〜〜〜 ≧ω≦
   
   妹チャン、来年もぜひっ、Tシャツ頼むね〜〜〜〜〜〜 笑



★☆ B’z ☆★ | comments(0) | -

幸福な食卓 ( くるみ ) パート 

 またまた、前回UPから1ヶ月以上過ぎてしまった、セイロンです… ^^;

 時々、見に来て下さっていた皆様、お久しぶりです♪
    そして、更新が遅くてごめんなさい ><"

 ( 先日の稲葉さん記事はどうしてもUPしたかったので、
    ご挨拶もなしで失礼しました m(。。)m )

ではでは、
 昨日のメニューはこんな感じでした〜〜〜☆





   『 具沢山カレーライス 』
   『 サツマイモサラダ 』 前回にも登場した我が家の定番、『 甘辛手羽先 』
 
 うふふ〜〜〜^^ どうですか? 今回も美味しそうでしょ♪

我が家のカレーライスには、普通の全部一緒に煮込んじゃうポークカレーとチキンカレーもあるんですが、今回は若干手間のかかるカレーをUP〜〜〜^^

 ルーは、飴色までよく炒めた玉ねぎと、ほとんど姿が見えなくなる程煮込んだニンジンが入ってます☆

 具には、ホックホクのキタアカリ( ジャガイモ )と、ナス・トロリとした栗南瓜・ぷりぷりっとしたエビに、獲れたてサザエです♪
  
 サザエはカレの実家産☆ ^^
 実は、カレの実家は某観光地で漁師・民宿・釣り案内・食事処を営んでいるんです♪
    ( ちなみに、某有名人も毎年遊びに来ているんですよん☆ 笑 )

だから、いつも新鮮な魚介類やとっても美味しい手作りドレッシング・モツ煮込み・干物等を送ってくれる優しい両親です♪

  う〜ん^^
  そろそろ、またモツ煮込みやドレッシングを送ってくれないかなぁ〜*^^*
  ホント、美味しくて頂いちゃうとすぐに食べちゃうんですよ〜

ちなみに、一緒に写ってるペットボトル2本は、もちろん頂いたドレッシング〜〜〜♪
白のがトマトによく合うドレッシングで、茶色のがどんなサラダにも合うドレッシング☆
 これがあると、生野菜がまだまだ苦手な姫も、ペロリと大人顔負けの量を食べちゃいます♪^^
 …ホント、お父さん凄すぎです〜〜〜>< 
  そして、出来たら作り方を教えて欲しい… しょっちゅう食べたいから…><
  でも、『 すぐに作って送ってやっから〜 』と、教えてくれません… ^^;
    う〜ん、なかなか嫁としてはそんなに催促はできないっす。 笑


 そうそう、皆様にちょっとお知らせが… ^^

 実は、

 3人目を妊娠しちゃいましたぁ〜〜〜〜〜〜〜☆★☆

 8月からずっとつわりが厳しくって…
 なかなか、ブログ更新も皆様の所に遊びに行く事もままならなくってすみません><
 
 だから、
 もうしばらく、つわりの為、更新と訪問&コメントが出来にくくなりますので、温かい気持ちで待って頂けたら… と、思います。
 
 どうぞヨロシクお願い致します。<(。。)>
 
幸福な食卓 | comments(3) | -

Happy Birthday

 稲葉浩志様、44歳の誕生日☆

おめでとうございまぁ〜〜〜す瓠 <

私は、今まであなた程、
 カッコ良くて、声が素敵で、歌が巧くて、声量があって、セクシーで、才能があって、頭が良くて、エロくて、雨男なんだけど、かなりお茶目で可愛らしいところがあって、脱ぐと凄くて、匂いフェチで、とても44歳を迎えた様には見えなくって、少年のように短パンの似合う男の人は見たことないっ!! 笑 ^^

ホント、素敵過ぎです〜〜〜♪ 
(´.-`)

きっと、これからも、素敵に年を重ねていかれるんだろうなぁ〜って思うと、とっても楽しみです☆

そして、
 先日は最っ高☆★☆にハッピーな時間と、誕生日に特上なプレゼントを下さって、
 本当〜〜〜にありがとうございますっ♪ ^^

 +

 遅くなりましたが、B'z結成20周年おめでとうございます!!
 
 ハタチを迎えての、これからの活動も楽しみにしています!! ^^




よくまあここまで俺たちきたもんだなと
少し笑いながらおまえ 煙草ふかしてる
何もないところから たよりなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば

時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね
★☆ B’z ☆★ | comments(2) | -

幸福な食卓 ( くるみ ) パート 

 皆様、お久しぶりでございます♪ ^^

 まだまだ始めたばかりのブログだと言うのに、
気が付けば、あっ……     と言う間に1ヶ月以上も放置してしまいました…^^;
  ( 拙いブログなのに、時々チェックして下さっていた皆様、本当にごめんなさい>< )

 …言い訳になっちゃいますが、
 やっぱり夏は色々とイベントが多くて、なかなかブログまで手が伸ばせませんでした〜 泣

 でも、その分、話題はいっぱい貯まったので、少しずつUPしていきたいなっ♪ って、思ってまぁ〜〜〜す☆ ^^
 ( フレッシュな話題じゃないですけど、良かったらコメントお願いします〜>< 笑 )
 

 でもでも、今日はフレッシュな話題でいきたいと思いま〜〜〜〜す♪ ^^

 ここ1ヶ月以上、色々イベントが目白押しだったって、話しましたけど、

最後の極めつけは、うちの姫と王子が今巷で流行っている『 手足口病 』になってしまった事〜〜〜〜〜!! ><`` 

我が家のイベントが終わろうとした時に、
 まず姫が発症…
 しかも、症状が重い方で、微熱のはずが高熱で、数日間『 髄膜炎 』まで発症しないか、気が気じゃなかったです〜><
 さらに、口の中の発疹→潰瘍も酷くて、こちらも数日間、「 ママ、痛いよぉ〜〜〜〜!! >< 」と10分に一度位の割合で( !! )泣き叫びまくり、ゴハンや水分があまり摂れなくて…姫はげっそり痩せちゃいました☆
  ( ちょっぴりメタボリック入ってたので、ある意味痩せられて良かったかも〜♪ 笑 )

 そして、案の定、王子も発症…
 王子は姫に比べると、若干症状軽めでしたが、そこはやっぱり病気なので赤ちゃんの王子も始終不機嫌…

 『 阿鼻叫喚 & 地獄絵図 』
        とは正しくこの事かも…と思っちゃいました〜〜〜><

 ホント、約10日間大変でした。 泣

今は2人共落ち着いて、ほぼ全身に発疹のカサブタが残るだけになりましたが、まだまだ残暑が厳しく、相変わらず、『 手足口病・ヘルパンギーナ・プール熱・毛じらみ… etc 』流行しているとの事なので注意が必要ですね〜〜〜^^;

 …今月、王子の検診&予防接種が控えてるので、そこでもらってきちゃう事がないようにしたいなぁ〜〜〜><
 
 だけど、
 まだまだ夏は続くから、感染症に気をつけて、水族館やバーべQ etc チビちゃん達を連れて楽しんできまぁ〜〜〜す♪ ^^


 …えへっ
 色々近況を書いたら、タイトルに合わなくなっちゃった☆ 笑

 でも、UP〜〜〜〜〜〜^^
 今日のメニューはコチラ♪


 
 今が旬の、ゴーヤーチャンプルー素麺とゆで( ? )トウモロコシです☆

 ゴーヤーは苦手って人多いと思いますけど、しっかりと苦味の下処理をすればピーマン程度の苦味になるんですよん♪

 しかも、このメニューだと、豚バラとニンニクがさらに苦味を紛らわせてくれるのでパクパク美味しく食べれちゃいます♪
 ( お子様には若干厳しいかもですが…^^; )

 私もカレもゴーヤー嫌いだったんですけど、このメニューなら美味しく食べれるので、今では夏の定番メニューになりました♪
 ビタミン豊富なのも、オススメですよん☆

 あと、トウモロコシ!! 笑
 皆さん知ってますか?
 トウモロコシって、茹でるよりも、レンジでチン♪した方が美味しいんですよ〜☆
 
 作り方は簡単♪ 
皮を剥いたトウモロコシをキチンとラップで包んだら、600Wで5〜6分加熱するだけです。

情報番組で知ったんですけど、ホントに美味しい〜〜〜〜〜^^
 しかも、ガス代・水道代節約&塩分ゼロ♪ とっても素敵だと思いませんか?
  ぜひぜひ、お試しあれ〜〜〜〜♪ ^^

 そうそう、
 来月ルクルーゼがまた新色を発売しちゃうんですよ〜〜〜☆
 内容はコチラ♪

 

08/09年秋冬の新色『 WASABI 』
冬の寒さや雪の美しさをイメージした待望の新色『 WASABI 』が発売されます。お鍋のノブはステンレス製で、淡いアイスグリーンとのコントラストが上品。洋風にも和風にも楽しめる『 WASABI 』は世界に先駆けて、日本で初めて発売されます。

さらに、
 


  物欲が… ><
 …どうしよ〜〜〜〜〜〜 ^^;
幸福な食卓 | comments(6) | -

IT'S SHOWTIME!! 2

先日の続きです♪ ^^

 じゃじゃぁ〜〜〜ん☆ 笑



 ラムカンダムールのお花〜〜〜♪ ^^

一番上は前回でもUPしたカリビアンブルー
時計回りに成城石井限定
高島屋限定
2007年冬限定のピンク( ゴールドもあったけど、気に入らず購入しませんでした… )
次の薄いピンクとパープルは金谷ホテル限定
最後の3種は大丸限定、ちなみに白っぽいのは春限定のデューン
真ん中の3つはベルメゾン限定です☆

あっ、限定ばかりで定番色が1つもない… ><
   いかに、限定の文字に躍らされてきたかがわかりますねぇ〜〜〜 ^^;
       ↑ バカです★ 笑

次も、限定なんですけど、
 コレは特に、特別な限定なんです〜〜〜♪



モネコラボ!!

  しかも、珍しいツヤ消しマット加工〜〜〜〜☆

奥の黄色 × 白は、水仙
手前右の赤 × 白は、チューリップ
手前左の黄色 × 緑は、ミモザ

チューリップが一番お気に入り〜〜〜^^

本当は全部で9種だったかな?
 …あったんですけど、購入できる場所が、遠くて… ><

友人に頼んで購入してもらったので、この3種のみ…
 本当は全種類欲しかったんですけど、頼んでる手前、遠慮してしまって…
  でも、かなり後悔しちゃってます〜〜〜〜〜 ^^;
 もう、絶対に手に入らないんだもん… >< 泣


次は、コレクションではないです。 ^^



コレは、お鍋購入時に、封入されていた葉書を送ったところ、届くようになった、
ダイレクトメール☆

でも、すっごくオシャレだし、レシピも3種程掲載されてる機能的なミニ冊子なんですよ〜〜〜♪

ただ、4・5月と来て、次がまだ来ない… 

 もしかして、もうお鍋購入してないからってダイレクトメール打消しにされちゃったのかなぁ〜>< 楽しみにしてたからショック… ^^;

う〜〜〜ん、
なんだかUPしてたら新しいお鍋やストーンウェア欲しくなってきちゃったなぁ〜〜〜

最近、プーぺの影響で物欲がとっても刺激されちゃって… ヤバそうです>< 笑
Kitchen items | comments(8) | -

IT'S SHOWTIME!!

今日は、
 私の大好きなル・クルーゼ( LE CREUSET )コレクションを披露しちゃいます♪

あっ、^^;
コレクションと言っても、大した量ではないので、あまり期待しないで下さいね〜〜〜 笑

ではでは〜♪ ^^

まず、ルクルーゼと言ったらココット・ロンド



  …とは言っても、私、お鍋はコレのみなんですけどね〜 ^^;
   しかも、手入れや使用方法を持て余しているので殆ど使用してません… 笑

 使わないなんて、勿体無い〜!! とは思うんですけどね… ><

このロンドは限定発売だった『 カリビアンブルー 』24cm
 素敵な色だったので雑誌で一目惚れして、実物も見ずに電話予約でGETしましたっ ^^

一緒に購入したグルメ・スパチュラは、
 ほんっとぉ〜〜〜に毎日大活躍してくれます♪
耐熱温度が330度もあるので炒めモノや煮込みモノ等に使えて、丈夫なシリコン製なので磨耗しないし、匂い移り・色移りもないし、鍋や瓶の中身を残らずお皿に移すこと出来るんです〜〜〜☆ ステキ♪ 笑
 
特にスプーン型が一番活躍してますね〜
これも限定がいろいろ出てるみたいなので可愛いのがあったらもうちょっと欲しいなぁ〜 ^^

これも、限定だったので一緒に購入〜



同じく、カリビアンブルーのラムカンダムールのLとSです☆
 ブルー大好きなんです ^^

次は、私が初めて購入したルクルーゼ♪
 ラムカン・ダムール(ふた付き)のバレンタインコレクション07



このあまりの可愛さに飛びついて購入しちゃいました☆

さらに、これも目に付いて、一緒に購入〜 笑



売れ残っていた、伊勢丹限定クリスマスセット 爆
 これはSサイズで若干小さめ☆ 
ちょっとしたお惣菜や、前日の余りモノを食卓に出すのに重宝してます。

次は、『 Afternoon Tea(アフタヌーンティー) 』とのコラボ
 キャロットオレンジのハートプレートラムカンダムールです☆



色合いや大きさ・形なんかがすごく食卓向きだなぁ〜って、よく登場します ^^
おかげで、ゴハンが美味しそうに見えま〜す♪ 笑

ちょっと、長くなっちゃったので、続きは後半へ… 笑
Kitchen items | comments(4) | -

幸福な食卓 ( くるみ ) パート 

 先日の晩御飯でーす♪ ^^



メニューは『 豚バラとにんにくの芽ときのこの中華炒め 』
     『 焼きナス 』
     『 カラフルジューシーサラダ 』

美味しそうでしょ? ^^

実はこのメニュー、先日の火曜日のモノなんです〜 ^^ 笑

なんで今日UPなのかというと、
今夜も『 絶対彼氏 』が見たくて、このメニューにするからなんです。 笑

 下準備さえやってしまえば、あとは火にかけるだけで出来上がりっ♪
とっても簡単なのに、食欲をそそる美味しさで、野菜もたっぷり摂れて手抜きに見えない( ?笑 )お利巧レシピなんです♪ ^^

それに、先日作ったら、
 2日後にはカレから「 (買い物袋を見て)アレ、作るんじゃなかったんだ…>< 」
        私 「 アレって?・・ 」
       カレ 「 一昨日のにんにくの芽のヤツ 」
        私 「 えっ!?一昨日食べたばっかじゃん。早いよ ^^; 」
       カレ 「 食べる気満々だったんだよ〜 >< 」
        私 「 また、来週ね〜 」
 と、約束してたから。 笑

 いくら美味しく( 爆 )ても、連日じゃ飽きちゃいませんか? ねぇ? 笑

そうそう、
『 絶対彼氏 』は、最近じゃ珍しく、面白そうだなぁ〜って思って、初回放送から欠かさず見ている唯一の連ドラなんです〜〜〜〜^^
 
 ホントはもっと見たいドラマがたくさんあるんですけど、
 子育て中で無理なんです…><

ただ、このドラマだけは、カレに「 このドラマだけだから〜>< 笑 」と、お願いして、この時間だけは何にもしないでTVに噛り付いちゃってます☆ 笑
 ( …ママ&主婦失格ですねぇ〜 ^^; )

それに、水嶋ヒロさんや相武紗季さん、佐々木蔵之介さん、真矢みきさんが好きなので、さらに食い入るように見ちゃってます。

 特に、佐々木蔵之介さんが大好きなんです〜♪ ^^
このドラマの中でも、結構イイ役をやっていらっしゃって、
見ていていつも「 キャーキャーキャーキャー♪ 」言ってます。^^
…ホントにこんな電気屋さんがいたらいいなぁ〜 笑

…うわぁ〜〜〜 ^^
今夜の最終回もとっても楽しみっ☆ 

他にも、佐々木蔵之介さんが出演しているモノで見たくて気になっているものがあって、

『 アフタースクール 』 大泉洋さんも出てて、かなり見たいんです〜><
『 20世紀少年 』 他にも豪華な出演陣多数!!
『 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 』 絶対おもしろそう!!


 …私、ミーハー&面食いなんで、好きな芸能人や趣味について話し出すと止まらないので、今日はこの辺で… ^^

また、近々、熱く語っちゃいます〜〜〜♪ 笑

そうそう、
先日UPしたジャムの感じがわかるかなっと思って撮ってみましたぁ〜〜〜☆

どうですか? ^^

幸福な食卓 | comments(4) | -

It's Raining...

なんだか6月に入ったのに、あんまり雨降らなくって、梅雨っぽくないなぁ〜 ^^
…なんて、思ったりしてたんですけど、

やっぱり & すっかり『 梅雨 』ですね〜〜〜☆

『 梅雨 』っていうと、長雨で、ジメジメ & ムシムシした湿気があって、嫌なが出易いっていう、

ィヤァ〜なイメージがあって嫌いな季節なんですが…

意外と、
 涼しかったり、雨自体好きだったり、この季節特有の植物達が好きだったりして、
『 梅雨 』が始まった事を楽しんでいたりもします♪ ^^ 笑

 特に、霧雨だったりすると、傘を持たずに一人で散歩に行きたくなります♪

なぜかと言うと、
季節柄、霧雨程度なら、濡れても寒くないし、濡れるって感じもあまりしないし、
むしろ、マイナスイオンを全身でたっぷりと浴びているような清々しい気持ち良さがあるから♪ 笑

それに、雨の日って、他の人はあまり出歩かないし、静かな気がするから、ゆっくりと一人の散歩が楽しめるんですよね〜 ^^

あとは、そんな散歩をより楽しませてくれるのが、
この時期限定の色とりどりの『 紫陽花 』達♪
 & 可愛いカタツムリ☆ 笑

…残念ながら、最近は姫と王子が居る事もあって、傘を差さない一人の散歩なんて全く出来ていないんですけどね。 ><

だけど、
つい先日、ランチに出掛けた際にちょこっと時間が空いたので、我が家のお気に入りの公園に急遽、『お散歩に行こう〜〜〜♪ ^^』と、言う事になり、行く事が出来ました☆

公園に着くと、雨が降りそうなお天気だったこともあって、公園にはあまり人がいなくて、人目を気にせず、姫を走り回らせてあげる事が出来ましたっ ^^

カレと姫が、ロープのジャングルジムやブランコ、巨大幅広滑り台… と楽しそうに遊んでいたので、カレに姫を任せて、
やっと、王子とお散歩を楽しむ事が出来ました〜〜〜♪ ^^

早速、可愛らしい紫陽花を見つけたよ。







これって、たぶん一番ポピュラーな種類の紫陽花ですよね?
他にも近所で変わった紫陽花をいくつも見掛けていて、じっくり見てみたいなぁ〜って思ってるんですけど、忙しくて車で通りすがりにチラッと見るだけ… ><

どんなのがあるのかと思って、調べたんですけど、いっぱい在りすぎて画像は見れませんでした… ^^;
…残念というか、凄いね。 紫陽花!! 笑

 … あと、調べたら、
 紫陽花ってば、危険な植物だったのね…

 『 有毒植物。 青酸配糖体を含み、ウシ、ヤギ、ヒトなどが摂食すると中毒を起こす。
   症状は、過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。
 』

 … ビックリ!! 子供って、葉っぱで遊んだり、口に入れる事があるから気を付けなくっちゃぁ〜 ><

 そうそう、素敵な事もわかったよ〜♪ ^^

 紫陽花の花言葉。
 『 強い愛情、移り気なこころ、一家団欒、家族の結びつき 』

 下線のある部分は、若干引っかかりを感じるけどね… 笑

う〜ん ^^
 ちょっとした事でも、気になった事を調べてみるのって、いろんな発見や気付きがあって楽しいですね〜〜〜♪
 
 時々、TVで、大人になってから勉強するのが楽しくなって『学校に入学した』とか、『資格を取り始めた』とか、『教科書・教本を購入した』とかって話を聞くけど、今日はその気持ちがスゴクわかったよ〜♪ ^^

子育てにもイイ影響があるかもしれないし、ちょっとイロイロと考えてみようと思います☆

 あっ、公園で散歩した後は、
私もカレと姫と一緒になって、年甲斐も無く、ターザンロープやブランコを楽しんじゃいましたぁ〜 ^^ ( しかも、何度も☆ 笑 )
 
 … 王子はベビーカーでお留守番… ^^; ごめんね、王子。 笑

Daily life | comments(5) | -

幸福な食卓 ( くるみ ) パート 

引き続いて、今日もごはんネタ☆  笑



 『チキンステーキ えのきのマスタードソース』

ちょっとわかりづらいんですが、
 えのきをバターでよく炒めて、生クリームと粒マスタード・塩・胡椒で味付けしたソースがチキンを覆ってます♪ ^^
 粒マスタードが効いている、食欲を増進させてくれる濃厚な一品です。

 今日はお買い物に行かないで、うちにある物だけで作ったので彩りが非常に悪いんですが…ご勘弁を… 笑 ^^;

  この一品は、フェトチーネで作ったちょこっとパスタやクレソンのサラダ・フルーツなんかを添えてテーブルに出すと、ちょっとよそ行き風のオシャレな一皿にもなります♪

ただ、最近バターが手に入りにくいので、しばらくお目にかかれなくなりそうです… ><

あっ、
ラムカンダムールに入っているのは、シンプルなコールスローです♪
ケンタのコールスローに良く似たシャキシャキ甘めのモノ☆

姫がちょっと前まで、ミニトマトしか生野菜は食べてくれず、
困っていた時に、唯一ケンタのコールスローはパクパク食べてくれたので、真似っこして作ってみました。

おかげで、よく食べてくれるし、最近は他の生野菜も食べてくれるようになったので大助かりです〜〜〜〜〜 ^^
幸福な食卓 | comments(5) | -