24臓

日常生活に+3つのおもちゃ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< BANZAI | main | ARIGATO >>

KARA・KARA

 先日、我が家の1年間の楽しみを作りましたぁ〜〜〜♪ ^^
これで、今年も1年、安心してちょっとずつ楽しむ事が出来ます♪笑 
            ( オーバーな… 笑 )

 …何を作ったのかと言うと、

   イチゴジャム ☆ 1年分 笑

んふふ〜〜〜♪ ^^
うちのイチゴジャム かなり美味しいんですよ〜〜〜☆ ( ←自慢気 笑)

 もう、何年も毎年のように作っていて、いろんな人から褒められたり、
    『 売って〜 』と言われたりしている、
    お墨付き☆のイチゴジャムなんですよ♪
 しかも、原料のイチゴは 静岡県産 『 章姫 』 ^^

今年も、カレに姫と王子を頼んで、2日間かけて約8キロのイチゴを全てジャムにしましたよ〜〜〜〜
  …毎年の事ながら、かなり疲れました… ^^;

  その成果がコチラ☆ ↓


        ( この後、さらに大瓶5個作成☆ )
 …今年も頑張りましたぁ〜 お疲れ様っ、アタシ♪ 笑

もう2,3日に1度、トーストやヨーグルト・ミルク・お菓子etcへと大活躍してくれています♪
イチゴジャム大好きなのでかなり満足〜〜〜〜♪ ^^

 そうそう、
イチゴジャム作成と共に、イチゴ農家の方から今年も( 毎年のようにイチゴを大量購入しているので母が誘われるんです♪ )イチゴ狩りに誘って頂けたので、今年は初めて、お言葉に甘えて母と我が家全員で遊びに行ってきましたぁ〜〜〜☆



 可愛い章姫とそのお花です〜〜〜♪ 
 
 イチゴ狩りって、初めて行ったんですけど、
とっても楽しくって美味しい〜〜〜〜〜〜〜 ^^

姫も大はしゃぎでビニールハウス内を駆け回って、イチゴを口いっぱいに頬張っていました☆ ( イチゴ大好きなイチゴ魔人なんですよ〜 笑 )

王子もまだ4ヶ月という乳児で、まだ離乳食も開始していないんですが、

私が食べているのを、あまりにも羨ましそうに じーーーーーーーっ と見つめてくるので、 『 王子も食べてみる? 』 と、イチゴを口元に近づけたら、

 あ〜〜〜〜ん♪
 
って、可愛く口を開けて待っているので、イチゴを口に入れてあげたら、ミルクを飲むように チュウチュウ 一生懸命吸ってるんですよ〜〜☆ ^^ 

しかも、ホントにみるみるイチゴが吸われて無くなっていくんですよっ!! 笑

 … 計 5粒 ☆

 王子は食べ…  いや、 吸いました♪ 笑

 やっぱり、旬の食べ物は赤ちゃんにとっても美味しいんだね〜♪

ホント、家族全員で楽しめて良かったぁ〜〜〜〜 ^^
    農家さんに感謝感謝です☆

また、来年も誘ってくれるかなぁ〜? …農家さん☆ 笑
幸福な食卓 | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

セイロンさん、こんにちは〜♪

blogでは初めまして(^^ゞ

すっごいですね、イチゴジャム!!!!

私、大昔に一度作った以来です…。
(しかも小学生だったような)

「売って」と言われるほどとは相当なお墨付きですよ♪
気になるなぁ〜!

ゼヒ一口…(またしても食い意地です笑)

私も前にイチゴ狩にいったことがありますが、イチゴ大好きなもので、目の前に山ほどイチゴ!というシチュエーションに大満足でした♪

イチゴジャム…無性に食べたくなってきました(^^ゞ

あ、そうそう、もしよかったらセイロンさんのblogをリンク貼らせて頂いてもよろしいですか??

ぜひぜひ今後とも仲良くしてください♪


ジンペイ | 2008/06/01 9:57 AM
ジンペイさんへ

改めて、初めまして☆ コメントありがとうございます♪^^

すごくないですよ〜 ^^ ただ、材料揃えて焦がさないよう、鍋にへばり付いてかき混ぜるだけですから… 笑

元々趣味が高じてやってるだけなので…><

でも、ジンペイさんにも出来たら、食べてみて欲しいなぁ〜 (褒められるのが大好きなので♪ 笑)

あっ、
ぜひぜひ、リンク貼って頂けるととっても嬉しいです〜〜 ^^

こちらこそ、お子様な思考&末筆ですが、末永く仲良くしてくださぁ〜〜い♪ どうぞ、ヨロシクお願いします☆
セイロン | 2008/06/02 2:04 AM
コメントする