24臓

日常生活に+3つのおもちゃ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 幸福な食卓 ( くるみ ) パート  | main | It's Raining... >>

幸福な食卓 ( くるみ ) パート 

引き続いて、今日もごはんネタ☆  笑



 『チキンステーキ えのきのマスタードソース』

ちょっとわかりづらいんですが、
 えのきをバターでよく炒めて、生クリームと粒マスタード・塩・胡椒で味付けしたソースがチキンを覆ってます♪ ^^
 粒マスタードが効いている、食欲を増進させてくれる濃厚な一品です。

 今日はお買い物に行かないで、うちにある物だけで作ったので彩りが非常に悪いんですが…ご勘弁を… 笑 ^^;

  この一品は、フェトチーネで作ったちょこっとパスタやクレソンのサラダ・フルーツなんかを添えてテーブルに出すと、ちょっとよそ行き風のオシャレな一皿にもなります♪

ただ、最近バターが手に入りにくいので、しばらくお目にかかれなくなりそうです… ><

あっ、
ラムカンダムールに入っているのは、シンプルなコールスローです♪
ケンタのコールスローに良く似たシャキシャキ甘めのモノ☆

姫がちょっと前まで、ミニトマトしか生野菜は食べてくれず、
困っていた時に、唯一ケンタのコールスローはパクパク食べてくれたので、真似っこして作ってみました。

おかげで、よく食べてくれるし、最近は他の生野菜も食べてくれるようになったので大助かりです〜〜〜〜〜 ^^
幸福な食卓 | comments(5) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

早速、遊びに来ちゃいました(&#10047;&#3642;´∀`&#10047;&#3642;)ノ
っていうかお料理すっごい上手なんですね〜★
すっごくおいしそう!だし、オシャレだし♪
ぜひぜひマネッ子させていただきま〜す\(◎o◎)/
ジャムもすごいですね!
うちも今年イチゴとジュンベリー(木)があって
初ジャム作りをしようと思ったら
気がついた時には鳥に全部食べられてしまいました。
ショーーーック。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
せっかくブログに書けるって思ったのにぃ…
ではではまた遊びにきます(&#10026;&#3642;&#1835;&#10026;&#3642;)
sukaru | 2008/06/07 9:13 PM
あっ!ごめんなさい…
出ない記号もあるみたいで顔文字がちゃんと
出ませんでした<(_ _)>
sukaru | 2008/06/07 9:15 PM
ホントにセイロンさんはお料理上手ですねっ♪

お姫ちゃんが野菜も食べれるようになってヨカッタ!!

ママの努力の賜物ですよ!!

コールスローの容器はル・クーぜでしょうか??
ジャムも入っていましたよね!

ハートが可愛いです。

そうそう、私来月軽井沢にいく予定なのですが、軽井沢には美味しいジャム屋さんがあるらしとTV&blog友達の方が教えてくれたんです。

このまえセイロンさんのジャムを拝見してからどうにもジャムが食べたくなっていまして、ゼヒゼヒ買ってこようと思っています!!

お店で売っているのじゃなくて、なんかとっても美味しいジャムが食べたいんです(笑)


ジンペイ | 2008/06/09 11:08 PM
sukaruさんへ

お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい。><

早速遊びに来て頂けて、とっても嬉しいです♪ ^^

料理上手なんて… ^^:
まだまだ研究中なんですよ〜。 旦那サマと子供達に『 美味しそう&美味しい 』って、作るもの全て、思ってもらえるように、味も見た目も頑張ってます♪

sukaruさんこそ、お料理上手ですよね〜☆
こちらこそ、ぜひぜひっ真似っこさせて頂きます〜^^

イチゴとジュンベリーがお庭にあるなんて、素敵ですね〜♪ 羨ましい… ^^

それにしても、
今年は残念ですけど、来年は鳥対策をして美味しいジャムが作れるといいですね〜
それで、ぜひぜひっ、ブログにUPしてくださいね〜♪楽しみにしてますっ
セイロン | 2008/06/14 7:37 PM
ジンペイさんへ

お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい ><

料理上手なんて… ^^;
頑張ってはいますけど、姫に出されてしまうことが多いですよ〜 >< 研究不足ですね… 笑
頑張らねば…!! 笑

あっ、 コールスローの容器は ルクルーゼですよ〜☆
私ルクルーゼ大好きなんです♪ 特にハート型のラムカンダムールが大好きで… ^^
ハート型可愛いですよね〜 ただ、集めすぎちゃってて… 只今、我慢中なんですよ〜 >< 笑

軽井沢の美味しいジャム!! 私も食べてみたいです♪
行った事ないので羨ましいです〜〜〜
おもいっきり楽しんで来て下さいね〜♪
ブログUP楽しみにしてます〜〜〜〜〜 ^^

セイロン | 2008/06/14 7:48 PM
コメントする