24臓

日常生活に+3つのおもちゃ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 幸福な食卓 ( くるみ ) パート  | main | 幸福な食卓 ( くるみ ) パート  >>

It's Raining...

なんだか6月に入ったのに、あんまり雨降らなくって、梅雨っぽくないなぁ〜 ^^
…なんて、思ったりしてたんですけど、

やっぱり & すっかり『 梅雨 』ですね〜〜〜☆

『 梅雨 』っていうと、長雨で、ジメジメ & ムシムシした湿気があって、嫌なが出易いっていう、

ィヤァ〜なイメージがあって嫌いな季節なんですが…

意外と、
 涼しかったり、雨自体好きだったり、この季節特有の植物達が好きだったりして、
『 梅雨 』が始まった事を楽しんでいたりもします♪ ^^ 笑

 特に、霧雨だったりすると、傘を持たずに一人で散歩に行きたくなります♪

なぜかと言うと、
季節柄、霧雨程度なら、濡れても寒くないし、濡れるって感じもあまりしないし、
むしろ、マイナスイオンを全身でたっぷりと浴びているような清々しい気持ち良さがあるから♪ 笑

それに、雨の日って、他の人はあまり出歩かないし、静かな気がするから、ゆっくりと一人の散歩が楽しめるんですよね〜 ^^

あとは、そんな散歩をより楽しませてくれるのが、
この時期限定の色とりどりの『 紫陽花 』達♪
 & 可愛いカタツムリ☆ 笑

…残念ながら、最近は姫と王子が居る事もあって、傘を差さない一人の散歩なんて全く出来ていないんですけどね。 ><

だけど、
つい先日、ランチに出掛けた際にちょこっと時間が空いたので、我が家のお気に入りの公園に急遽、『お散歩に行こう〜〜〜♪ ^^』と、言う事になり、行く事が出来ました☆

公園に着くと、雨が降りそうなお天気だったこともあって、公園にはあまり人がいなくて、人目を気にせず、姫を走り回らせてあげる事が出来ましたっ ^^

カレと姫が、ロープのジャングルジムやブランコ、巨大幅広滑り台… と楽しそうに遊んでいたので、カレに姫を任せて、
やっと、王子とお散歩を楽しむ事が出来ました〜〜〜♪ ^^

早速、可愛らしい紫陽花を見つけたよ。







これって、たぶん一番ポピュラーな種類の紫陽花ですよね?
他にも近所で変わった紫陽花をいくつも見掛けていて、じっくり見てみたいなぁ〜って思ってるんですけど、忙しくて車で通りすがりにチラッと見るだけ… ><

どんなのがあるのかと思って、調べたんですけど、いっぱい在りすぎて画像は見れませんでした… ^^;
…残念というか、凄いね。 紫陽花!! 笑

 … あと、調べたら、
 紫陽花ってば、危険な植物だったのね…

 『 有毒植物。 青酸配糖体を含み、ウシ、ヤギ、ヒトなどが摂食すると中毒を起こす。
   症状は、過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。
 』

 … ビックリ!! 子供って、葉っぱで遊んだり、口に入れる事があるから気を付けなくっちゃぁ〜 ><

 そうそう、素敵な事もわかったよ〜♪ ^^

 紫陽花の花言葉。
 『 強い愛情、移り気なこころ、一家団欒、家族の結びつき 』

 下線のある部分は、若干引っかかりを感じるけどね… 笑

う〜ん ^^
 ちょっとした事でも、気になった事を調べてみるのって、いろんな発見や気付きがあって楽しいですね〜〜〜♪
 
 時々、TVで、大人になってから勉強するのが楽しくなって『学校に入学した』とか、『資格を取り始めた』とか、『教科書・教本を購入した』とかって話を聞くけど、今日はその気持ちがスゴクわかったよ〜♪ ^^

子育てにもイイ影響があるかもしれないし、ちょっとイロイロと考えてみようと思います☆

 あっ、公園で散歩した後は、
私もカレと姫と一緒になって、年甲斐も無く、ターザンロープやブランコを楽しんじゃいましたぁ〜 ^^ ( しかも、何度も☆ 笑 )
 
 … 王子はベビーカーでお留守番… ^^; ごめんね、王子。 笑

Daily life | comments(5) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

ブログ読ませていただいて感じだ事は…
すっごい仲良しファミリーなんですね&#9825;
幸せオーラがすっごく伝わってきて温かい気持ちになります♪私は子供になかなか恵まれないから
すっごく羨ましいです!!
また幸せ分けてくださいね♪
sukaru | 2008/06/20 11:10 PM
sukaruさん、コメントいつもありがとうございます♪

仲良し… ^^;
いえいえ、かなりカレや姫と喧嘩しまくってますよ〜>< 目下の悩み所ですよ〜 泣

巧い旦那のたて方や子育てを探してます!! 笑


お子は授かりモノですものね… ^^
sukaruさんのトコロにも可愛いベビーが早く来てくれるといいですねっ

… 差し出がましくなければ、もしかしたらイイアドバイスが出来るかもしれないので良ければ声掛けてくださいね。 ^^
セイロン | 2008/06/22 8:01 PM
イイアドバイス?!なんだろう???
聞きたいです〜♪
sukaru | 2008/06/23 3:47 PM
え〜と ^^;

ここだとちょっと話づらいので、プーぺのメッセに書きますね☆

不必要でしたら、すぐに削除してくださいね。
セイロン | 2008/06/23 5:00 PM
そうですよね…(苦笑)
ありがとうございます。
お暇な時でいいですよ♪
sukaru | 2008/06/23 11:48 PM
コメントする