24臓

日常生活に+3つのおもちゃ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< OH! GIRL | main | 流れゆく日々 >>

砂の花びら

先日、待ちに待ったお花見に行ってきましたぁ〜〜♪ ^^
とってもイイお天気でぽかぽか陽気でしたよ〜

お花見に出掛けた場所は、毎年我が家が必ず行く大きい公園!!
ここの公園は、ほんっとぉ〜〜に広くって、1つの学校(グラウンド付き☆笑)位の広さと高さ(笑)があるんです♪

 大小の池やお茶室やアスレチックや子供広場・ステージ・星の広場・沢山の広場とそれらを繋ぐ素敵な並木道達…… ^^

 植物の種類もとっても豊富で、藤棚やマグノリア・水仙・ツツジ・菖蒲・紅葉・百日紅・バナナ(笑)……♪
 もちろん、桜も約1000本程植えられていて、ソメイヨシノ・八重桜・御衣黄・垂れ桜…

だから、今の季節はもちろん、1年中楽しめるんですよ〜〜♪ ^^
我が家のお気に入りの場所です☆

 公園に着くと、こんなにたくさんの桜が迎えてくれました〜〜
見事な咲きっぷり〜
  …写真の腕と画像が悪いので、実際の桜サン達にはとっても申し訳ないんですが、見事だと思いませんか〜?

 ホント桜は、風や雨や暖かい陽気ですぐに開花しては散り行くモノなので、ずっと見ていても飽きませんよね… ^^

  …儚いからこそ、ずっと見ていたいのに、指先から零れ落ちてしまうんですよね…

カレと姫に降り注ぐ桜〜^^

あまりに桜が見事なので、姫もカレも大はしゃぎでどんどん桜の中に入っていってしまって……  私と王子達は置いて行かれちゃいました☆ 笑

そうそう、
前夜から準備して、朝早く頑張ってお弁当を作って持っていきました。
     ◇メニューは…  スモークサーモンと青紫蘇の春色手毬寿し
              豚肉とキュウリのさっぱり和え
              卵焼き
              特製だれの串焼きチキン
              トマトサラダ
              抹茶きらら玄米茶

 あっ、写真撮り忘れちゃった… 笑
    メニューで想像して下さいね〜♪ 笑

 朝から頑張った甲斐あって、カレや姫から「美味しい〜〜♪」と言ってもらえましたっ☆ ^^ (結構な量があったのに、全部ペロリと平らげてくれましたぁ〜♪)
 快晴の空と、満開の桜の下で食べるお弁当は格別です☆

私達がお弁当を広げた場所は、高台にある藤棚の下に設置されたテーブルとベンチなので、見晴らしも良く、気持ちの良い風が流れてきて、さらに水道もあるので我が家のような子連れにはぴったりの場所でした。(近くにアスレチック広場もあるので子供が飽きないし、迷子にもなりません♪)
 
 …もう少し季節が巡ると、藤棚が素敵な藤色に染まると思うのでまたお弁当を拵えて来ようと思います♪
Daily life | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする