24臓

日常生活に+3つのおもちゃ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

幸福な食卓 ( くるみ ) パート 

今日は我が家の食卓の一部をご紹介〜〜〜♪ ^^



『 手羽先の甘酢煮 』

お酢で煮込んでいるので、普段は食べにくい手羽先も、骨から簡単に つるりんっ と肉が取れて、お肉もとっても柔らかくて美味しいんですよ〜♪

だから、まだまだ、お肉を食べるのが苦手なお年頃の姫も大喜びでパクついてくれるので、食育にも良いレシピかな? コレだと、( 普段も食べますが )卵とホウレンソウもよく食べてくれます〜♪

家族みんなが『 美味しい〜〜〜♪^^ 』って喜んでくれるのって、ゴハンを作る身にとっては、最高の褒め言葉… ^^

もっと喜んでもらえるように、スクスクと元気で丈夫に育ってくれるように、
これからもっと、美味しいゴハンを作るぞぉ〜〜〜〜☆
幸福な食卓 | comments(2) | -

ARIGATO

 えへっ ^^

 やっと… 昨日、

待ちに待った当選商品が届きましたぁ〜

 
 嬉しい〜〜 可愛い〜〜♪♪ ^^

 JUGEM様 & Calamel

 ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

届いたモノがコチラ♪ ↓



 ホント、可愛くって嬉しい〜♪  ^^

 …実物は、なんだか写真だと暗っぽくなっちゃったので、応募写真を参考にしてくださいね〜 ^^ 
ちなみに、虫は『 クワガタムシ 』ですよ〜☆ 『 ゴ○○○ 』ではありませんよ〜 笑
  
  って、実は私、肝心のcrocsは 持ってない !!


だから、とりあえず…
 サークルK限定のcrocs × コカコーラのオマケを手に入れてみました☆ 笑



 見ると、ちゃんとアクセを付けられる穴が開いてるんですよ〜 ^^

でも、やっぱりcrocs欲しいなぁ〜〜☆
 しかも、Caramelさんのサイトに行ったら、可愛いシューズアクセがたくさんあって…
ディズニーや他のキャラモノ・光るモノ・季節モノetc… 
 見てたら欲しくなっちゃいましたぁ〜〜〜 ^^
   ( イベント開催者の思う壺? 笑 )

…どうしようかなぁ〜〜〜☆
- | comments(0) | -

KARA・KARA

 先日、我が家の1年間の楽しみを作りましたぁ〜〜〜♪ ^^
これで、今年も1年、安心してちょっとずつ楽しむ事が出来ます♪笑 
            ( オーバーな… 笑 )

 …何を作ったのかと言うと、

   イチゴジャム ☆ 1年分 笑

んふふ〜〜〜♪ ^^
うちのイチゴジャム かなり美味しいんですよ〜〜〜☆ ( ←自慢気 笑)

 もう、何年も毎年のように作っていて、いろんな人から褒められたり、
    『 売って〜 』と言われたりしている、
    お墨付き☆のイチゴジャムなんですよ♪
 しかも、原料のイチゴは 静岡県産 『 章姫 』 ^^

今年も、カレに姫と王子を頼んで、2日間かけて約8キロのイチゴを全てジャムにしましたよ〜〜〜〜
  …毎年の事ながら、かなり疲れました… ^^;

  その成果がコチラ☆ ↓


        ( この後、さらに大瓶5個作成☆ )
 …今年も頑張りましたぁ〜 お疲れ様っ、アタシ♪ 笑

もう2,3日に1度、トーストやヨーグルト・ミルク・お菓子etcへと大活躍してくれています♪
イチゴジャム大好きなのでかなり満足〜〜〜〜♪ ^^

 そうそう、
イチゴジャム作成と共に、イチゴ農家の方から今年も( 毎年のようにイチゴを大量購入しているので母が誘われるんです♪ )イチゴ狩りに誘って頂けたので、今年は初めて、お言葉に甘えて母と我が家全員で遊びに行ってきましたぁ〜〜〜☆



 可愛い章姫とそのお花です〜〜〜♪ 
 
 イチゴ狩りって、初めて行ったんですけど、
とっても楽しくって美味しい〜〜〜〜〜〜〜 ^^

姫も大はしゃぎでビニールハウス内を駆け回って、イチゴを口いっぱいに頬張っていました☆ ( イチゴ大好きなイチゴ魔人なんですよ〜 笑 )

王子もまだ4ヶ月という乳児で、まだ離乳食も開始していないんですが、

私が食べているのを、あまりにも羨ましそうに じーーーーーーーっ と見つめてくるので、 『 王子も食べてみる? 』 と、イチゴを口元に近づけたら、

 あ〜〜〜〜ん♪
 
って、可愛く口を開けて待っているので、イチゴを口に入れてあげたら、ミルクを飲むように チュウチュウ 一生懸命吸ってるんですよ〜〜☆ ^^ 

しかも、ホントにみるみるイチゴが吸われて無くなっていくんですよっ!! 笑

 … 計 5粒 ☆

 王子は食べ…  いや、 吸いました♪ 笑

 やっぱり、旬の食べ物は赤ちゃんにとっても美味しいんだね〜♪

ホント、家族全員で楽しめて良かったぁ〜〜〜〜 ^^
    農家さんに感謝感謝です☆

また、来年も誘ってくれるかなぁ〜? …農家さん☆ 笑
幸福な食卓 | comments(2) | -

BANZAI

 バンザァ〜〜〜イ☆★☆

うふふ〜〜〜〜♪ ^^
  何が万歳なのかって言うと…

 当たったんですよぉ〜〜♪
 
 ん…? 何が当たったのかって? 笑

 もちろんっ☆  ↓の記事の応募プレゼントが当たったんですよん♪ ^^
つい、先日当選メールが送られてきたんですよ〜〜〜

 まだ、今か今かと配送されてくるのを待ちわびているトコロで、届いてはいないんですけどね〜 ^^ 笑


 楽しみだなぁ〜〜〜〜♪

 Σ はっ!? ^^;
 もし、ウソメールや返信間違ってたら届かないよね〜?
  … この記事書くの早まったかも…!? 笑
- | comments(0) | -

当たるかな? ^^

早速応募してみましたぁ〜〜☆ ^^
当たるといいなぁ〜〜♪♪


【カラメル】シュードゥードゥルズをプレゼント

応募したプレゼント商品はコチラ↓


e

ラバークロッグを飾りつける可愛いアクセサリー・シュードゥードゥルズは、シュードゥードゥルズ公式ストアShoe-Doodles Japanでチェックしてね!

【JUGEM×カラメル】シュードゥードゥルズのプレゼントページはコチラ!



- | comments(0) | -

BUDDY

先日のお花見記事でも紹介しましたが、
私の大事な相棒をクローズアップしたいと思います♪ ^^



コレは、先日良いお天気だったので、お散歩に行って来てちょっと休憩した時のひとコマ☆
 ペットボトルの蓋がなかなか可愛い帽子でしょ? ^^



コレは、先日の満開の桜をバックにパシャリッ♪



コレも、先日のお花見で、お茶会のおやつを狙っているトコロ☆ 笑



コレは、上の写真の続きで、
 つまみ食いを見つかって、なんちゃってイカとツーショットの図☆ 笑


 ホント、うちの王子(爺や!? 笑)可愛いなぁ〜〜〜 ^^ 
     
     ↑ 親バカでごめんなさぁ〜い。 ^^
Daily life | comments(0) | -

流れゆく日々

先日のお花見で書き忘れてしまった事を1つ… 笑

 お花見と同じ位、毎年楽しみにしている事で、

  それは、お茶会に参加する事!!

私、こう見えても、日本古来の文化(茶道・華道・陶芸・着物・舞・弓道・剣道…)が大好きで興味がスゴクあるんですよ〜〜 ^^
 ただ、仕事や家事・育児が現在忙しいので本格的に習う事が出来なくて… それで時々機会があると体験みたいな感じで参加して楽しんでいます♪

当日はこんな感じで楽しんできましたよ♪笑



ここでちょこっと紹介を…☆
 彼は人間じゃない我が家の大切な一員の王子 『 セイロン 』クン♪ ^^
 マーシャルフェレットで、見ての通りの素敵なシナモンカラー☆
 私がまだ、結婚する前に惚れ込んで、
      初めてのボーナスを使ってお迎えさせて頂いた王子サマです♪ 笑
 プリティーでしょ? ^^ 笑

 でも、実は彼ってば、
  人間で言うと、 初老のオジサマ!

  …いや?  おじい様!?  笑
 言うならば…  そう! 我が家の重鎮。 爺や☆
  爺や… どうか長生きしてね… ^^

 …脱線しましたが、
 今日のお茶会はこんな感じ☆


 その後は前茶まで頂きましたぁ〜♪



お茶会って、私にとって非日常へのちょっとしたトリップなので、すごくリフレッシュできました〜〜〜〜
とっても楽しいお茶会でしたよ♪ また、行きたいなぁ〜 ^^
Daily life | comments(2) | -

砂の花びら

先日、待ちに待ったお花見に行ってきましたぁ〜〜♪ ^^
とってもイイお天気でぽかぽか陽気でしたよ〜

お花見に出掛けた場所は、毎年我が家が必ず行く大きい公園!!
ここの公園は、ほんっとぉ〜〜に広くって、1つの学校(グラウンド付き☆笑)位の広さと高さ(笑)があるんです♪

 大小の池やお茶室やアスレチックや子供広場・ステージ・星の広場・沢山の広場とそれらを繋ぐ素敵な並木道達…… ^^

 植物の種類もとっても豊富で、藤棚やマグノリア・水仙・ツツジ・菖蒲・紅葉・百日紅・バナナ(笑)……♪
 もちろん、桜も約1000本程植えられていて、ソメイヨシノ・八重桜・御衣黄・垂れ桜…

だから、今の季節はもちろん、1年中楽しめるんですよ〜〜♪ ^^
我が家のお気に入りの場所です☆

 公園に着くと、こんなにたくさんの桜が迎えてくれました〜〜
見事な咲きっぷり〜
  …写真の腕と画像が悪いので、実際の桜サン達にはとっても申し訳ないんですが、見事だと思いませんか〜?

 ホント桜は、風や雨や暖かい陽気ですぐに開花しては散り行くモノなので、ずっと見ていても飽きませんよね… ^^

  …儚いからこそ、ずっと見ていたいのに、指先から零れ落ちてしまうんですよね…

カレと姫に降り注ぐ桜〜^^

あまりに桜が見事なので、姫もカレも大はしゃぎでどんどん桜の中に入っていってしまって……  私と王子達は置いて行かれちゃいました☆ 笑

そうそう、
前夜から準備して、朝早く頑張ってお弁当を作って持っていきました。
     ◇メニューは…  スモークサーモンと青紫蘇の春色手毬寿し
              豚肉とキュウリのさっぱり和え
              卵焼き
              特製だれの串焼きチキン
              トマトサラダ
              抹茶きらら玄米茶

 あっ、写真撮り忘れちゃった… 笑
    メニューで想像して下さいね〜♪ 笑

 朝から頑張った甲斐あって、カレや姫から「美味しい〜〜♪」と言ってもらえましたっ☆ ^^ (結構な量があったのに、全部ペロリと平らげてくれましたぁ〜♪)
 快晴の空と、満開の桜の下で食べるお弁当は格別です☆

私達がお弁当を広げた場所は、高台にある藤棚の下に設置されたテーブルとベンチなので、見晴らしも良く、気持ちの良い風が流れてきて、さらに水道もあるので我が家のような子連れにはぴったりの場所でした。(近くにアスレチック広場もあるので子供が飽きないし、迷子にもなりません♪)
 
 …もう少し季節が巡ると、藤棚が素敵な藤色に染まると思うのでまたお弁当を拵えて来ようと思います♪
Daily life | comments(0) | -

OH! GIRL

今日は先日のお花見の記事をUPしようかなぁ〜 ^^
  …と、思ってたんですが、

 昨日は旧暦での雛祭りの日♪

で、我が家では世間とかなり遅れをとった雛祭りのお祝いをしたので、
そちらを先に記事にしようと思います ^^

これが姫のお雛様♪

全体像はこんな感じ〜^^

画像があまり良くないんですが、シックな色合いで大人っぽいお雛様だと思いませんか?
(親ばか…^^笑)
購入する時に、ピンクや赤が多くてそれも可愛らしかったんですが、なんだか安っぽい気がして…

本当は私のお雛様のようなモノが良かったんですよ〜 ^^
 私のお雛様はスゴク大きいんですっ♪
 1体が座布団位の大きさなんですよ〜☆ 大きいでしょ?
 それが4段に9体も並んでるので圧巻です!!
 だから、お雛様飾りだけで1室が占拠されちゃうんですよ〜 笑

ただ、我が家は賃貸アパート… そんな大きなお雛様は入りません。 このお雛様位で十分、可愛いです♪

 姫も「姫のお雛様ぁ〜〜♪」と嬉々として駆け回ってます。
 だけど、姫はまだまだ小さくてお雛様をダメにしちゃいそうなので、
 今夜には早々にお雛様には退去していただきます。 ごめんね。お雛様… 苦笑

 なので、お雛様には今年最後の晩餐を…
なかなか美味しそうでしょ?

 メニューは海鮮のチラシ寿司に、菜の花のおひたし、ハマグリのお吸い物、
デザートに章姫♪

  う〜ん ^^ 
 我ながら今年も美味しく出来ました♪
「可愛いハート型のルクルーゼのせいじゃない?」 なんてカレにはいじめられましたが… 笑

 それにしても、
 雛祭りのお祝いをする度に、より姫の成長を強く感じます ^^
  世間のママ達もそうなのかなぁ〜?

 …また来年も素敵な女の子の節句のお祝いができますように…
  
   姫は、来年にはもっと素敵な女の子に成長しているのかな?
 楽しみだなっ ^^
Daily life | comments(0) | -

   …もうすっかり春ですね〜〜〜 ^^

今日はとってもイイお天気♪
どこかへお出掛け〜♪ なんてしたいトコロですが、大量の洗濯物との格闘&お掃除&事務処理があるのでできません… ^^;
別に今日やらなくてもいいんですけど、溜まってしまうと後々大変な事に…ね?笑
 
それで、今日を犠牲にする理由はと言うと

  明日は待ちに待った 休み & お花見 なんですもんっ☆ 笑

     (どうか今日みたいなイイお天気になりますように…☆★☆)

 本当にすっごく楽しみで…♪ その様子はまた後日UPしますね ^^

ところで、今日から4月に入りましたね〜〜
いろんなトコロで昨日は卒業、今日は始業なんて話題がたくさんあるんではないかと思うんですが、
我が家でもありました。

 我が家の卒業は

 ・姫の中毒疹での皮膚科通院終了〜〜♪
  まだ完全に治った訳ではなくって追加のお薬もしっかり貰ってきたんですけ
ど、殆どの発疹が色素沈着&消失しているので先生からOKサインが出ました!!
   やったぁ〜〜〜〜♪ …なかなか長かったよ。 良かったね〜姫…
 
 ・カレの仕事が通常業務に切り替わった!!
  1〜3月は季節柄・職業柄休日がなくなり、朝9時〜夜23時頃までみっちり働い
  てきます。
  だから、カレはいつもヘトヘトに疲れているし、サポートする私も疲れちゃうし、
  姫や王子達は寂しい&遊びに行けない状況になってました。
  4月がくるのが本当に待ち遠しかったよぉ〜〜 泣
   
 なので、昨日は皆で 「お疲れ様」「おめでとう」「ありがとう」をたくさん言い合いっこしました♪笑

…今日から気持ちも新たに(← 大袈裟…笑 )いろんな事をやっていくぞーーー☆

 同じく、今日から何かが始まる皆様、おめでとうございます!
                   & 頑張って下さいネ♪ ^^


そうそう、今日は4月1日 エイプリルフールですね。
最近はあまりやらないのかもしれませんが、
毎年この日には、なんとか楽しい笑える嘘をカレ( 旦那サマの事ね♪ )にしたいなぁ〜なんて画策&実行するんですが、いつも失敗に終わってます…
  と言うか、むしろ返り討ちを食らってます… 泣

 だからっ

  今日こそはカレにぎゃふんっ (← 古っ )と言わしめてやりたいと思いますっ
      んふふ〜〜〜♪ 頑張るぞぉ〜 ^^
Daily life | comments(0) | -